どうして上野公園とキャラメルフラペチーノは安心を与えるのか?

休日に上野公園を散歩してみた。

 

春の陽気も残った4月23日。

 

不忍池を通って、少し若葉が生えた木々を見て歩く。

 

桜は少し残ってやっぱり綺麗に咲いていた。

 

ちょうど涼しい気温と優しく頬を撫でる風。

 

噴水の前で座っていると、子供達が無邪気に遊ぶ。

 

みんな自由にお酒を飲んだり、ご飯を食べたり、散歩したり、話したり、自分の時間を楽しんでいる。

 

緑に囲まれた自然の中でキャラメルフラペチーノを飲んで、空を見上げて、内省してみると、自分の心の静寂さを感じている。

 

奥さんと休日、気ままに散歩できる幸せ。