結婚指輪を鎌倉まで作りに行った

結婚指輪を鎌倉まで作りに行った。

 

1時間ほど時間をかけて、鎌倉に到着。

 

ご当地で有名なハンバーガーをテラスで食べて腹ごしらえ。

 

ポテトが皮付きでホクホク、ハンバーガーはベーコンがカリカリで肉もしっかりして美味しかった。

 

工房に着いたら、早速指輪作りを始めた。

 

焼いて、曲げて、叩いて、削って、研磨してなんとか美しい指輪ができた。

 

ピンクゴールドとシルバーの美しく、シンプルな指輪。キラキラ光って、肌に馴染む良い指輪で愛着が湧く。

 

店員さんも話しやすくて、柔らかい声の人で、サービスも丁寧だった。

 

作ることは愛着が湧く。作るプロセスの中で大変さだったり、うまくいかない事があるが、最後に美しい指輪が出来上がると、作ってきた事が報われると同時に嬉しさがこみ上げてくるな。