長崎/佐世保の奥さんのおばあちゃんに会いにいく

GWを使って、奥さんのおばあちゃんに会いにいく。

 

長崎には勝手に想いを馳せていたのでいけるの嬉しい。

 

東京→長崎は大体4〜5時間かかった。

 

家に案内されると、おばあちゃん。

奥さんのお母さん、お父さん。

お母さんのお兄さんが待っていてくれた。

 

お母さんがお寿司を取ってくれて、

みんなでビール・ハイボールを飲んで

地元長崎のスモークチーズ、いちごを食べた。

 

・感情

暖かさ、感謝、慈悲、喜び、家族愛。

 

・思考

仕事の話、ペットの話、料理の話

家族の話。いろんな話をした。

 

最後にはおばあちゃん、お兄さんから

ご祝儀までもらってしまった。

 

奥さんの家族や親族のコミュニティが

もってる人に対する暖かさ、優しさ。

 

教養や賢さは人への貢献だったり、人に優しくする為にある。

 

もてなしとお金が愛を表現できる。