20190513振り返り

・納期に余裕があると”サボり意識”が生まれる。

心のフレームからきていることを理解する。

逆に利用して納期の中に納期を設けてみる。

 

・データを別で作成する途中で更新してしまうのに気を付けよう。

先にデータを別名保存して作業しよう。

 

・効果が出ないa/bテストは意志をもって統一する。

a/bにおいてCVRに差がないときは、媒体CVや3rd party cookieツールのCVデータまでみて差が無いか確認する。またlp最適化観点で定性的に言える事を反証材料としてまとめて論拠にして統一までもっていく。

 

・lpを統一後、その領域のlpなど効果改善をどうしていくか?も頭の片隅にいれておく

 

・自分を律するということは、自分をメタ認知化していないとできない。

 

・袋をやぶったり作業する際はまわりにこぼれるドリンクなどないか確かめる。

 

・めんどくさいところにほど、大切なものがあるのか。

いやでも最短でショートカットできることもある。