20190518振り返り

・『レディプレーヤー1』感想

おもろい!!

 

バーチャルリアリティ×SFの世界観、秀逸な伏線回収、立っているそれぞれのキャラとイキなセリフ。とくにゲーム創業者や仲間の言葉は胸を打つ。

 

日本のマンガやアニメ、特撮キャラが使われているかと思うとチャイルドプレイのチャッキーや映画『シャイニング』の世界観とシーンまで出てくる。

 

シーン1つ1つの美しさや見応えも素晴らしく展開を息を飲む。

 

YOUTUBERが紹介していたので見てみたが、アタリの素晴らしい作品だった。

 

リアルがある未来の中で、フィクションを描き、中のストーリーではまた現実に近い出来事をまぶす。人間らしさ、それぞれのキャラらしさが輪郭をもって表現されているのも最高。

 

開発者が過去の幼少期の自分とともにノスタルジックに主人公に語りかけるシーンは目頭が熱くなった。

 

作り手の愛がクリエイションに昇華されている作品だ。

 

・どこの国に新婚旅行に行くか話した。

アフリカやヨーロッパまでいろんな国の候補を出し合った。

 

まったく価値観や文化が違う環境に行くってとてもドキドキすることだな。

 

心のフレームに良い機会を与えてくれそうだ。

 

アフィリエイト/サイト運営をしてみよう。

収益を得ること、SEO、ライティング、バリューを生むことについて学びがあるバズだ。

 

・ドラマ『ウォーキングデッド』

なぜに一人一人がこんなに仲間やコミュニティを優先したり、自分の想いを優先したりするのだろうか。ゾンビドラマといいつつ、人間の戦いが真ん中にあること。そしてゾンビを手段にいろいろなことが起こるのが今まで作品とは違うんだろう。 

 

・英語勉強で映画のセリフを和訳

もともとの本を書き写す。

実際にイメージして書く事で、理解も増す。

noteでも公開してショーシャンクを好きな人と繋がりたい。