アフィリエイト広告における代理店さんのコミュニケーションが謎

1.媒体心象ってなに?

媒体心情が悪くなるので大幅な抑制はやめてくださいと言われるが、広告主としては抑制しなければいけない事情は運用していれば必ず出てくる。

 

またビジネス合理性のなかでこちらは広告主としてお金を払って成果報酬型で広告を出しいる訳だ。

 

好き・嫌いでアフィリエイターは広告主の広告を恣意的にサイト上で操作しているわけではないだろう。

 

媒体心象が悪くなるので、〇〇はやめてくれはビジネス合理性から反する理解しがたいコミュニケーションだ。

 

2.SEOの順位下がるからSEOアフィリエイト媒体では抑制やめた方がいいですって話

SEO媒体から言われるが、それはあくまで媒体側本位な意見であり、主側の便益が無視されてる。あくまでお金を出すのは広告主。

 

広告主がお金を払えなければ、媒体にアフィリエイト広告を出すことができなくなり、結果的に掲載自体ができなくなることになる。

 

たしかに最近のGoogleSEOアップデートは頻繁に起こっており、ランキングから〇〇が無いとか、順位が低すぎる等は正確性の高い記事では無いとGoogleから判断されることにもなるだろう。

 

ただ広告である以上、広告主が出したく無いといえば止める必要がある。

 

もちろんお互い守るべきタイミングやプロセスはあるはずだからそこは共通認識もって進めますが。