あいみょんはなぜ人気なのか?

今日あいみょんのPVを始めて見た。

 

『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』を見た。

 

なぜ人気なのか少し分かった気がした。

 

1.歌詞が面白い

歌詞の世界観は好きな男性の独占欲を歌ったものだろうか。

 

相手の体の一部を奪えば、私のものになるだろうという発想と自分のモノにならないのなら「死ね」という潔さというか、いい気持ち良さ。表現の面白さと恋をする人の心の底の想いを代弁する内容になってるのでないか。

 

歌詞のユニークさ、ストーリーが今まであった恋愛ソングと一線を引くものがあり面白いと感じる。

 

2.歌声

少しだけハスキーで伸びる歌声で女性らしくもクールな印象。ずっと聴いてられる歌声。

 

3.PVの構成

PVはスマホでLINEを打っている女性の画面がひたすら映し出されるというもの。

 

歌詞のストーリーに沿って、荒れていく女性の心情が描写されていく。

 

LINEスタンプから、アップルのアイコンまですべて本物の描写なので入り込みやすい。

 

また今はスマホで動画を見る人がほとんどなので合わせて共感性の高い映像になっていると思った。うまい。

 

このあいみょんがもった「ひねり」と音楽が10代・20代に受けているのだろうか。