2019-04-17から1日間の記事一覧

米心理学者のクリス・ロンズデール/6ヵ月で言語習得する為の「5つの原則と7つの行動」

http://u-note.me/note/47507949 --『どんな言語でも6ヵ月で学習できる方法』 人類の歴史(要約) 5日間で絵が描ける(要約) --才能と現地学習の通説の否定 才能と現地移住 --5つの原則 第1原則:自分に関係する言語内容に集中する 第2原則:「ツール」とし…

アフィリエイト広告における代理店さんのコミュニケーションが謎

1.媒体心象ってなに? 媒体心情が悪くなるので大幅な抑制はやめてくださいと言われるが、広告主としては抑制しなければいけない事情は運用していれば必ず出てくる。 またビジネス合理性のなかでこちらは広告主としてお金を払って成果報酬型で広告を出しいる…

あいみょんはなぜ人気なのか?

今日あいみょんのPVを始めて見た。 『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』を見た。 なぜ人気なのか少し分かった気がした。 1.歌詞が面白い 歌詞の世界観は好きな男性の独占欲を歌ったものだろうか。 相手の体の一部を奪えば、私のものになるだろうという発想と自分のモ…

最近の考え事

自分は遺伝子が入っている一つの箱でしかない。 意識なんてものは虚像。 どうやって業界に貢献するか。人に貢献するか。 僕にとって業界に人に貢献するとは何か? どうなっていれば貢献していると言えるのか? 仕事を前に進めることだけ考える。 僕にとって…

サブスクリプション型×コーチング&キャリア相談

いつか自分のビジネスエコシステムを所有したい。 そして、人の価値観に触れること自体が自分の絶対的な多幸感につながっていること、人の内省やメンタルモデルに興味がある事を考慮するとタイトルのような形の仕事モデルを所有するのがいいのかもしれない。

問題は出来るだけ分解して潰していく

サポートデスクやヘルプデスク担当の思考で問題解決すると効率的に進む。 1.出来る限り問題を切り分け潰していく 2.その時全体として漏れないか?前提として落ち度となっていることはないか?まで確認する