20190423目標設定アドバイス

・優先順位をつけてストーリーを作る。

 

・チャレンジテーマの業務の課題解決を進めるためには、何が必要か?考えきる。

 

・自分の強みは素直さ、吸収意欲の高さ。

 

・一方で取りに行き過ぎて、栄養を吸収しきれずこぼしている感がある。

→だからこそ、優先順位をつけて、レベルを上げていくしかない。

 

・業務の課題解決を前進させるとは何ですか?を決めておいたほうがいい。

時間、知識、視座が必要になってくるのでは?

 

・視座は二つ上くらいのところから考えてあるべき姿を考え課題を考える。

自分のチャネル外も含めて見ていかないと課題は見つからない。

 

定量分析などは自分の業務に繋がっている時に、考えていけばいい。

 

・業務生産性をいかに上げていくのか?という話になる。

 

・施策数字の把握の仕方を変えるだけでも対応時間は短縮できる。

→非効率な状況把握の仕方をしていないか?

 

・業務を早くするか、自分がしないという選択しかない。

あるいは他の事務の方にしてもらうか?SQLなどで効率化するか。

 

・本当にそれは意味があるのか?考えることも大事。

 

・自分が全体把握ができてないと、切れ味のあるコミュニケーションはとれない。

 

・リスティング施策などは、テキストを残しておくだけでもよい。

〇✖。大きいところから見て、ストーリーで理解しておくことが大事。

もう一度FBを施策にするときに、思い出すラグを少なくする。

 

・施策によってはこまめにやらなくてもいいのでドラスティックに、どれくらいの

インパクトになるのかだけみてスピード重視で進めるのもあり。