20190522振り返り
オートメーション化が進んでも受け皿/コンテンツつまりオウンドの充実が必要。
アメリカではコネクトTVが全世帯の73%?
またファイヤーベースとつなげて見れるようになったのは良い。
今後はデータの持ち方や持たせ方が大切になる。なんで??
アトリビューションの話どこいったねん?
・SEO対策と自社メディア
ナーチャリングとはいうが事業貢献をどう可視化するのか。どんなKWが伸びていたのか?
前工程で行なっている取り組みによって、何がどれだけ好影響を与えたのか?
・登録者の年齢×年収
サイト全体と比較して、年齢高いけどエグゼがきてるのか?きてないのか?例えば年収700万以上がきてるかなど見てみる。
・ROAS以外で中間指標は置くことができるのか?
・ITPにおけるローカルストレージとは?端末のIDとは?引き続き調べる。
・登録状況の報告の仕方
ユーザーの動きは?ボリュームは?各メニューの動きは?競合の動きは?今後の方針は?
・学ぶこと以上に楽しいことはない。
・どんなに忙しくてもメリダメ、リターンリスク懸念は洗い出して判断する。どれだけルールといっても理由をきちんと確認しないと。懸念は?→無いです!であればやれば良い!インパクトと工数、マイナス面をちゃんとみる。
特に、、、
強めるのか?弱めるのか?
止まるのか?始めるのか?
変えるのか?変えないのか?
は判断前にきちんと情報整理する。
・かまけない。大切なのは1番足元のミッション。AF広告が想定通りか見てチューニングする。
・なんで切り替えたのに長いlpから流入あるのか?
・事前に準備しておく。
mtgで出る内容。止まってることや事業に影響があること。疑問を持ちまくる。