20190524振り返り

・事業屋にとっては代理店は大切なパートナー。良い提案をもらうために、良い情報を出す。

 

・事業屋しか持たない情報を出せば、アフィリエイターさんは記事を書いてくれたり、リスティングではよいTDを出してくれるかもしれない。

 

・やりきったか?ベストを尽くしたか?

うん、そうだと思って週末にはいることは心理衛生的にとても気持ちの良いことだ。

 

・木金になると1on1が控えておりどうしてもスケジュールがアンコントローラブルになる。これをどうしたものか?

 

・何日か寝かすことでよい構成が思いつく。

思いっきり考える。戦略的に寝かす。そしてよい構成が思いつく。

 

・必要そうな情報を集める。→全部舐める。→よい構成とは?自分から問うてみる。

 

・事業の各部署のツールやデータで使えるものがないか考える。率先して繋いで試してみる。今回のBIツールも繋いだ結果よい展開に。嫁感謝。

 

・よい分析の切り口は試しながら、考えながら、ノートに書きながらまとめる。1番分かりやすい切り口は何か?考えながら進めていく。

 

・社内の有識者に提案することが目的ではない。きちんとこの調査からリターンを得る。そこまでやりきる。

 

よい結果が出なくてもいい。よい結果が出るように動くが。大切なことは前工程での取り組みをやりきって打率を上げていくこと。