20190507振り返り

・事業全体のサイト登録におけるSEOの役割、機能、今何が課題か?どんな取り組みをしているか?等々を最低限理解しておく。またWEBマーケティング側との関わりも認識しておく。

 

・業務スケジュールの見立て/再設計

見立てより時間を食う。またイレギュラーなことが発生する等々で5月中に出したいアウトプットおよび改善→ユーザーにバリューを返せないのは勿体なさすぎる。いつまでにどんな改善や最適化をして終わるのか?改めて逆算して動く。月末に来月のことを考えて設計しておくべき。

 

・時間付け合わせのアフィリエイト承認作業について

関数を活用して、より最短で対応できるようにする。1時間はかかりすぎ。

 

・KPIの状況報告まとめ

2時間半かかっていた。書き出して、まとめればもっと時短で済んだはず。手を止めて一気に書き出して今後はまとめる。

 

・なによりも納期意識/終わり時間の意識を持つ。

人×納期が迫るから僕は生産性が上がっている。誰かへの納期がなければ積極スタックする。

 

何時までに必ず帰るという意識がないと、生産性は上がらない。勉強をする為には必ず帰らないといけない。

 

そのためにどんな時短ができるか、もっと改善を講じる。