20190527振り返り

・AF運用改善

木曜時点で、媒体CVからある程度下振れの予測は立てれたのでは?

 

事業運営サイドとして、1番避けたいのは状況を見誤り、リアロケの機会(獲得最大化/予算消化機会)を失うこと。

 

消化可能予算が変わったのなら、すぐ伝えて欲しい。また増額になるなら、その時判断する。

 

・今回のダイレクト領域の議事録

僕なりに意味付けをする。

ダイレクト領域の各チャネルの課題や状況を理解する。今まで何となくで理解できていなかった部分も理解/腹落ちした状態で議事録に落とす。

 

・応募について

いまは掲載件数が好調だが、1掲載あたりの応募数は2018年度4月と比較すると減っているのか?ないのか?

 

実際の法人側のカスタマー時点で見た時に適切なリターンが返せてるのか気になる。

 

・考えがあっているか確認するの大事。

自分の中で整理してストーリーとして繋がりを確認する→その上で認識あってるか?漏れている認識はないか確認する。