20190520振り返り

・振り返りからアクションに繋がれているか?そこまで落とす。

 

・風呂上がり→考え事をしない→そのまま布団入って寝る→翌日のパフォーマンスも良い。

 

outlookの仕様の話

30minでタスク組んだらそらパンパンなるわ。

ちゃんと細かに調整。

 

・属性調査について

6つほどの媒体で調査も初が2つもあれば

それは時間かかってしまいます。

逆算した時間設計を。4時間は必要では?

 

・Low hanging fruitを狙っているか?

⭐︎少ない手間で最大限の成果を

1実施が簡単で、成果が大きいもの

→Low hanging fruit

2実施が大変だけど、成果が上がるもの

3実施が簡単で、成果が小さいもの

4実施が大変で、成果も小さいもの

 

mtgの発言やサポートで何かバリューを出す。今週から。なんでもいいし、失敗してもよいから合理的に考えてバリューのあることや、あるいは私自身が疑問に思ったことを聞いてみる。

 

・知らない部分が多い人と話すと緊張状態になる件。

分からないからこそ、何をどう聞いていいか、質問していいか分からなくなる。進め方を確認したり、一旦落ち着いて進め方を整理してみよう。

 

・相手のリクエストの主語が分からない時

これであってますか?と確認する。

 

・抑制調整について

各社どれくらい抑制できそうか?

先に確認をしておく。前回の運用時のFBを活かす。

 

・持っていく前に強い論理を持つ。

視点を上げて、強い論理を持てば安心できる。そして効率的に物事を進めることができる。